初代 touch OS3.1.1 から OS3.0 に・・脱獄も(^_^)v

| コメント(12)
[ murmur.. ] [ Mac mini ] [ iPod touch ] [ Leopard ] [ Mac ]







昨日、OS 3.1.1 にした ゆめこの iPod(初代 touch)
ですが・・午前中に OS 3.0 に復元→ OS3.0 で脱獄して
みましたです(^^)

残してあった Leopard iTunes 8.2 の環境で・・Pwnage
Tool の DFUボタンを使って DFUモードにしたあと iTunes
に接続後 option+「復元」で、OS 3.0 の ipsw を選んで
OS 3.0 に・・→上手く OS 3.0 になりましたね〜(^^)v

続いて、PwnageTool で OS 3.0 で脱獄してみましたが
こちらも上手く行きましたです。(Leopard iTunes 8.2)
ということで・・ゆめこの iPod(初代 touch)は OS 3.1
(3.1.1)から OS 3.0 で脱獄した状態になりましたです(^^)v

画像・動画はのちほど追加・・取りあえずエントリだけ・・。

コメント[12]

これって、二世代めのiPod touch
でもできるんですか?

YuuKiさん、コメントありがとう
ございます(^^)
ん・・確認出来たらいいのですが・・
私は初代の touch しか持ってないので
同じに出来ます・・とは言えません。

でも、いろいろ情報集めしてみると
touch の2代目も OS 3.0 に戻せる様
です。この方法と同じやり方かどうか
ははっきり分からないですが・・。

戻せないのは 3GS だけみたいですよぉ〜

そらさん
ご無沙汰です。故郷に戻って約4週間が過ぎました。
昨日会社のデスクトップを調整してて疲れたので
そのまま寝て起きたらMY3GSが勝手に3.1になって
ました。今文鎮状態です。明日からVISA更新で
3日間ラオスのヴィエンチャンに行ってきます。

iPod Touch 2Gでもダウングレードできました
私はマック環境ですがiTunes9のためwindowsで
ダウングレードし、マックで同期と脱獄しました
iphone 3Gではベースバンドの問題でちょっと
難しいみたいですがiPodは楽ですね

まっくさん、こんばんは(^^)
ずーっと・・今晩は 3G を OS3.1
から 0S 3.0 に戻して・・0S3.0.1
に上げて、OS3.0.1 で脱獄する作業
をして・・やっと終わったところです(笑)

でも・・眠かったのは仕方ないけど
結構大変ですね〜(^_^; もうすぐ
3GS OS3.1 用の脱獄ツールも出る
と思いますが、Baseband を上げて
しまったものが前の様に使える様に
なるかは・・ん・・ちょっと時間が
かかるかもですね〜(^_^;

yoshi さん、出来て良かったですね〜
touch は baseband 対策をしなくて良いから・・
ほんとに、3G よりは楽ちんですねっ(^^)
baseband 対策には iRecovery
というのを使いますよ・・。

自分は
http://www.youtube.com/watch?v=jD6wti-ayOs
の方法でやりました。
これはiRecoveryを使わない方法で、またターミナル
を使わず、あっさりとダウングレードできました。

iPhoner さん、コメント どうもありがとう
ございました(^^)
touch をダウングレードされたのでしょうか〜
touch の場合は、iRecovery ターミナルは
使わなくてもダウングレード出来ますね〜

iPhone 3G の場合も出来るのかな〜??
iPhone 3G の場合は Baseband が
変更されるので・・iTunes から 1015 エラー
が帰って来ると思いますが・・。
そうしたら、何かの対策しないといけなく
ないですか??(^^)

iPhone3G でしました。たしかにそのエラーが出たん
ですけど Quickpwnで突破できました。
SIMなしの状態では、アクティベートは突破できない
ので、そのままredsn0wでJailbreakしてアクティ
ベート突破できました。(訳あって解約したので)
そんなわけでダウングレードできましたよ。。

os3.0のipswってどこで手に入りますか?

iPhoner さん、そうでしたか〜(^o^)
QuickPwn だとそのまま行けちゃうんですね〜
今度またダウングレードしなくちゃ
いけなくなったら・・そちらの方法も
試してみたいと思います(^^)

パラサイトさん、コメントありがとうございました(^^)
自分のPCの中にありませんか??Win と Macで
保存されてる場所が違うかも・・ですが・・Mac だと・・
/ユーザ/ユーザ名/ライブラリ/iTunes/iPod Software Updates
の中にあると思うのですが・・初代のは ↓ ですね・・

iPod1,1_3.0_7A341_Restore.ipsw

コメントお願いします(^^)

Archives