LiveQuartz で icon 作り♪

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Mac mini ] [ SnowLeopard ] [ iPhone 自作テーマ ] [ Leopard ] [ Mac ]





今まで iPhone をカスタマイズする時(主に WinterBoard)
使ってたソフトは Windows 用のものばかり・・。Mac 用の
気に入ったソフト(出来たらフリーの・・)がなかなか見つか
らず・・Mac じゃな〜だったのですが・・(笑) 先日のテー
マを作る前くらいから、Live Quartz を使ってます。

簡単に使えてちゃんと透過も出来るので、すぐに Winter
Board 用のアイコンとかが出来ますよぉ〜(^^) たとえば
先日作ったテーマのアイコンの場合はですね・・アイコンの
大きさは 62 px の透過背景の上に好きなフォントでアイコ
ンの名前を書いて保存するだけです(笑)



フォントは iPhone の中で使われてるものと一緒にすると
中々綺麗に表示されますよぉ〜





フォントの選択・フォント色選択はこんな感じですが、色
の選択はいくつも方法があるので・・使いたい色に合わ
せて選択出来ますね(^^) フォントについては、Mac に
インストールされてるものが選択可能・・Windows 用
のものもインストールしたら使えないことはないです。
(あんまりたくさんインストールすると、重くなっちゃう
みたいですが・・)



iPhone ホーム画面のアイコンの様に、同じフォントで
たくさんアイコンを作りたい時は最初に LiveQuartz
「環境設定」のところで標準のフォントを使いたいフォ
ントで指定しておくと便利ですね〜(^^)

取りあえず、ここまででエントリをアップしておきます。
続きは・・また今度・・(笑)←午後からお仕事なのに
無茶眠いですよぉ・・(/0 ̄) ふぁ〜ねむい

コメントお願いします(^^)

Archives