SnowLeopard 入れる準備完了(笑)1個目

| コメント(2)
[ murmur.. ] [ Mac mini ] [ SnowLeopard ] [ Leopard ] [ Mac ]





1つ前のエントリで書いた MOドライブの他に、外付けHDD
1TB が手頃なお値段だったのと Mac で起動ディスクとし
て使えるということで購入してあったのですが・・それも今日
届いたので、早速フォーマットして Leopard のインストール
ディスク(Mac mini に添付されてたもの)を使って・・1TB
外付けHDDの方に取りあえず 10.5.6 をインストールして
から 10.5.8(最新の状態)までアップデートしましたです。

ほとんどアプリも入ってないのでクリーンな状態・・という
ことで、Snow Leopard が来たら1つはここにインストール
してみようと思ってます(^^) ここでの様子を見て、mini 本
体や MacBook に入れて行く順序とか決めたいと思ってます。

画像は後ほど・・エントリだけ先に公開・・(笑)
昨日なぜか出来なかった 500GB HDD にも入れてみよう♪

画像は 昨日入れた 外付けHDD の Leopard からと入力しよ
うと思ったら「ことえり」が・・・f(^ー^; ということで
Atok 2008 for Mac をインストール中♪ ← こちらの追記は
MacBook 2号から。

8時59分現在、500GB HDD にインストール中です(^^)
インストールは出来るものの、起動せず・・どうもこのタイプ
のHDDは起動ディスクにならないタイプのHDDだったようで
外付けHDDは、今のところ1TBのもの1つです(^^) 音も静か
だし、Mac mini に繋いでるUSBハブからでも起動するので
Mac mini の隣にずっと置いておいても大丈夫そうです・・。

コメント[2]

そらさん
ご無沙汰です。バンコクに戻って早1週間が過ぎました。
コチラは毎日40度近く日中はとても暑いです。
インターネットテザリングを使用してネットしてます。

まっくさん、おはようございます♪
湿度も高いのかな??(^^)
からっとしてたらいいのですが・・
移住のお疲れ出てませんか??
疲れ、貯めない様に身体に気をつけて
くださいね〜

こちらの薬局にも、新型インフルの
患者さんがボツボツいらっしゃる様
になってます・・。

コメントお願いします(^^)

Archives